開発環境の構築7【2011/11/13】
プロパティー>詳細ー>ハードウェアIDを見るとPIDが00F0になってます。
最初のころcyusb3.infのPIDを00BCに変更したのがいけなかったのか??

cyusb3.infには
%VID_04B4&PID_00BC.DeviceDesc%=CyUsb3, USB\VID_04B4&PID_00BC
%VID_04B4&PID_4720.DeviceDesc%=CyUsb3, USB\VID_04B4&PID_4720
の定義しかないので、1行コピペして以下の行を追加します。

%VID_04B4&PID_00F0.DeviceDesc%=CyUsb3, USB\VID_04B4&PID_00F0

それと、デバイス名定義も追加します。
VID_04B4&PID_00BC.DeviceDesc=”Cypress USB BootLoader”
VID_04B4&PID_4720.DeviceDesc=”Cypress USB BootProgrammer”

以下の行を追加します。
VID_04B4&PID_00F0.DeviceDesc=”FX3″

これで、”FX3”に対してデバイスドライバーをインストールしなおして、
無事にFX3が認識されました。
で、現状デバイスFX3はUSBのどのバスにつながっているかをしらべるために
WDKとかについているusbview.exeで調べます。以下のようになってます。
USB3.0上に登録されたようです。

開発環境の構築としては、何とかなるようです。
今後SVI-06を接続して、どれかのFX3のサンプルを変更してSVI-06としてPCに認識させようと思います。
-つづく-

» 前の記事へ戻る